おやすみちゅう


by noconoco7

出産後1カ月

先月始めごろに長女を出産しました

陣痛は超スピードで進み、超安産と助産師に驚かれました

陣痛は猛烈に痛かったな~

しかし!退院後の方がもっと大変ですね

妊娠中は天国!?

出産後は嵐の日々です


今ブログを書いていますが、ちょっと落ち着いた時間がとれたので・・・

外出してcafeでランチ~はしばらくおあずけだね、のりぴこ!
[PR]
# by noconoco7 | 2009-11-04 18:56

のりぴこのいま

のりぴこ雑記を更新停止してから1年以上経ったんだな~

過去の記事を改めて見ると 精力的に食べていたなあと

これではダイエットできないね~(笑)


転勤族とは名ばかりで、未だ高松に住んでおります
もはや永住かと思われます~いや、確定ではありませんが

もう数年転勤がなさそうなニオイがするので
どっしりと腰を落ち着かせており、ライフプランも練っております


只今のりぴこは9月に臨月を迎える妊婦です
初の子です、オロオロ(笑)
チコツが痛い・・・

俗に言う?高齢出産ですよーーーわ~~~い!

今、ちょうど暇な時期なんでふ・・・
赤ちゃんを迎える準備は出来たので
産むだけですよ!

(入院セットもばっちりです)

ばっちりって言葉、そういえば最近お目にかからないような

ツワリ以後は食べる量が少なくなり、ワタシを見た人ほとんどが
痩せたねと口を揃えていってくれます

ちょっと嬉しい

でも未だ自分の体重があまり増えていないので
逆にもっとカロリーを摂らなきゃ状態です
妊娠後期は摂取カロリーもっと増やすのが理想だそうで
体力維持のためかな?

子宮が大きくなって胃が苦しい、呼吸も荒いですが
あと1カ月強、頑張るのみじゃけん(^^)/

ああ でも 徒歩3分のケーキやさんのモンブランは食べたいよ!
[PR]
# by noconoco7 | 2009-08-25 19:43
タイトル通り こちらのブログはお休みします
近日中に閉鎖します~♪

今ままで遊びにきてくださったお友達に感謝をこめて・・・
本当にありがとうございました(^◇^)

きまぐれのりぴこなので またヒョッと復活するかもしれないけどね(^0_0^)

それではさようなら~ヽ(^o^)丿
[PR]
# by noconoco7 | 2008-06-23 23:12
c0073236_1674913.jpg
かねてから作りたかったプリザーブドフラワー
お友達が教室に連れて行ってくれました!
先生のたくさんのアドバイスにより自分らしいアレンジが出来たんじゃないかと思います(^◇^)
感謝です~
c0073236_168664.jpg
教室の窓辺でお友達の作品と撮影~♪
c0073236_1615222.jpg
その後はもちろんランチ! 多肥下町「Cafe 様sama」
ビーフシチューのランチ~ シチューもパンもめっちゃ美味しかったよ~
リニューアル後初めていきました ランチメニュー大充実です
 
c0073236_1617044.jpg
デザート付よ クリームにキャラメルの粒が入っていて美味しかった!シフォンカップケーキかな?
[PR]
# by noconoco7 | 2008-05-29 16:23

またまた行っちゃました

ゆめタウンのすぐ北側にある「リストランテめぐみ」にまたまた
ランチしに行きました♪
c0073236_11183789.jpg
前菜2品今日はシーザーサラダとミネストローネを選びました
c0073236_11185029.jpg
パスタは看板メニューのナポリタンです ナポリタンらしくないナポリターン 前回のペスカトーレ同様ソースと細麺の絶妙な絡み具合がサイコーです このソース本当に美味しい!!!写真に写っていないですが もち豚のソーセージが適量入っています 旨みがいいねー
c0073236_1119339.jpg
前回はティラミスですが今回はクレープにしました 上品な甘さの生クリームがぽてっと入った
いちごのクレープ
[PR]
# by noconoco7 | 2008-05-10 11:24